ブログマイルで記事を書こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームページの著作権保護をサポートするモバイルサイトがオープン!

<<   作成日時 : 2009/06/11 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

好評につき、ホームページの著作権保護をサポートする「ホームページ著作権対策」モバイル版をオープン。

個人として、そしてネットユーザーとして、色々なサービスを使っていますけど、ホームページの著作権に関した知識ってほとんど持ち合わせていないため、ピンとこないのが現状です。

「ホームページの著作権?なにそれ?」って感じ♪

そこでいろいろ調べました・・・他ほ方が発信している情報などをそのままコピー(あるいは、盗作)するのは相手の権利を侵害してイカンこと、だということです。近年、そういったトラブルが多くなってきているとか??・・・・そーなんですよね・・・現実は♪


そこでホームページ著作権対策として塩野智恵行政書士事務所が、5/14に著作権保護をサポートしてくれるWEBサイト「ホームページ著作権対策」をオープンされたそうですが、さらに、「ホームページ著作権対策」モバイル版もオープンしたそうです!

著作物の存在事実証明だとか、文化庁への著作権登録だとか・・・著作権に関したことが網羅されています。

個人的には著作権に関して色々勉強したい気持ちがあるため、サイトの方を利用させていただこうかな・・・って考えています♪かなり、勉強になりますよ♪


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ1

ホームページの著作権保護をサポートするモバイルサイトがオープン! ブログマイルで記事を書こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる