ブログマイルで記事を書こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の食文化っを発信!

<<   作成日時 : 2009/07/03 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

知性と品格を重視した選考が話題 2010年度「食のなでしこ」コンテストの後援媒体決定

食のなでしこ」って聞いたことがありますか?

食のなでしこ」は、日本フードアナリスト協会が日本の食や食文化を世界に発信するための親善大使ともいうべきもので、公募中らしいんです♪
そしてついに、後援媒体(17媒体)が決定して「食のなでしこ」コンテストが行われとか!
食のプロとして・・・それでいて、女性としての品性をもった人を選出するそうですからかなりレベルの高いこんてすとになるんじゃないでしょうかね・・・・。

応募資格は、前述のように食の知識と女性としての品性をもっていて20歳以上の女性(未婚、既婚は不問)、また、 日本国内の居住エリアや国籍は不問で、フードアナリスト資格保持者、あるいは、食べることが好きで食にメッチャ詳しい一般の人。また、2009年末までにフードアナリストの資格取得を目指していただける人・・・・なんと資格取得費用は無料です!任期は1年間となっています。
コンテストのグランプリ受賞者1名に対して賞金30万円をいただけるそうです。


うーーん・・・これはなかなか崇高なコンテストです・・・・食に関して興味を持っている人、あるいは、資格を目指している人にはぜひとも受けていただきたいですね・・・。なかなかこのような機会はないと思いますので・・・。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ1

日本の食文化っを発信! ブログマイルで記事を書こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる