ブログマイルで記事を書こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「上司を動かすフォロワーシップ」を読みました

<<   作成日時 : 2009/09/10 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ソフトバンククリエイティブの「上司を動かすフォロワーシップ」という書籍を読んでみました。



こちらの書籍では、部下と上司とどのようにしてうまく仕事をおこなっていくか、とか、上司をうまく使いこなすか、などなどが書かれていて、サラリーマンの方々にとっては、特に必見的な書籍かと思います。

要は、みんなが幸せになるには上司を部下が育てて、全体的に良い仕事をすることによってレベルアップするんぁ〜・・みたいな感じに意味を取ってしまったかな・・・・。
だって、ここで重要なのが「上司を助ける」のではなく「上司を育てる」ことですね。育てるということはレベルアップしてより、高レベルな仕事をこなせるようになること、につながるし、それによって、会社の業績もよくなって、みんなの給料もよくなり、全体としてハッピーになる・・・みたいな♪

うーーん・・・・上司を育てるって、あまりピンときませんけど、部下がいるから上司がいる、上司がいるから
部下がいる、みたいな相互関係があって、どしらも持ちつ持たれつ的なかんけいがあるんじゃないかなって思います。
リーダーとしての上司が、みんなを引っ張っていって幸せになる・・・・なんてすばらしい構図じゃありませんか♪

かなり、感心しましたね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ1

「上司を動かすフォロワーシップ」を読みました ブログマイルで記事を書こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる