ブログマイルで記事を書こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 永谷園のこしの極!

<<   作成日時 : 2010/03/26 09:29  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

永谷園の乾麺シリーズ「こしの極」ってご存知でしょうか?

こしの極」は以下のように三種類あります。

こしの極 そば
こしの極 そうめん
こしの極 ざるうどん


乾麺のイメージとしてはイロイロありますが、個人的には「手軽でいつでも食べれる」という感じでしょうか・・・・。沸騰した御湯に乾麺を入れて数分でできあがりますし、それに何と言っても保存が聞くのがいいですね。なので、夕食に主食となるご飯とおかずが少なめなときに、この乾麺を足してやるとけっこうお腹が膨れて満足しますね〜・・・・。

今回紹介するこの「こしの極」ですが、残念ながら近くのストア(東○ストアといな○や)に置いてなかったため購入できませんでしたが、こしが入ったメッチャ美味しそうな麺なので早く口にしたいですね。

特にそばが好きなので こしの極 そばを狙っています(^^)。強いこしなのに歯切れがよく、それでいてそばの風味がしっかりしているそうですから、本格的なおそばって感じです♪

こしの極 そうめんは、そうめんなのにこしがある食感を堪能できるそうです。「つるっ」というよりも「ピン!」という感じだとか♪コレもいいね〜♪

また、 こしの極 ざるうどんは、細打ちなのにこしがあってもっちり感と弾力が味わえるそうです・・・・もっちり感がコレもいいね〜・・・。

総じてやはり麺はコシがしっかりしていないと美味しくないって感じがします。こしがしっかりしているとコリコリ感というかシコシコ感が味わえますし、これがさらに美味しさをアップさせますからね〜♪


※今回はブログスカウトからの掲載依頼に参加しています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ1

永谷園のこしの極! ブログマイルで記事を書こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる